BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2016-07-16から1日間の記事一覧

【日記】2016年7月16日(土)「お見舞いのはずが...。」

母の夏風邪が長引いているということで横浜の実家に。 体調が優れないにも関わらず、野菜をはじめとして色々な準備をしてくれた母や父。行きのトランクはほぼ空っぽだったのに帰りのトランクには満杯に。感謝の言葉が尽きません...。

【日記】2016年7月15日(金)「NECグループバリューの日」

NECグループバリューの日。 NECの創立は1899年(明治32年)7月17日。3連休中に117歳の誕生日を迎えます。 本日(7/14)、「NECグループバリューの日」と称してNECやNECな人を知り、語り、考えるイベントがありました。今年で3年目のイベント。毎年、楽しみにして…