BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2016-08-05から1日間の記事一覧

【日記】2016年8月5日(金)「いよいよ夏休み♪」

明日から夏休み。 等々力プールが取り壊されてしまって毎年恒例の夏らしい楽しい方を一切できないまま、夏休みに突入。昨年までであれば等々力プール→サイゼリアでビールというお約束のコースで、今頃は親子で真っ黒に日焼けしているのですが、今年はそうで…

【日記】2016年8月4日(木)「一人ハイクしたい気持ちが沸々と。」

昨日からスタートしたKindle Unlimitedサービス。早速、美しい夏山の表紙に惹き込まれ『山と渓谷』(2016年8月号)をダウンロード。仕事の合間に気分転換で眺めているだけで爽快な気分に。一人で山ハイクしたくなってきました。 『東京近郊の山ハイク』で紹介…