BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2017-01-05から1日間の記事一覧

【日記】2017年1月5日(木)「サードプレイス」

TIP*Sと3x3Lab Futureの合同新年会。 江戸時代の古地図と現在を照らし合わせながらの街散策、未来予測レポートの講演、お餅つき、そして、多くの方々との再会と新しい出会い。昨年は3x3Lab Futureに訪れる機会が少なかったため1年以上ぶりに再会する方々も多…

【日記】2017年1月4日(水)「今年の目標を考え中」

2017年の仕事始め。ゆるりとした仕事始めでした。 仕事始めと同時に、今年の目標も考え始めています。 2016年は充実していたものの、時間に振り回されていた感は否めず、今年は時間を大切にしたいなぁーと思っています。もう少し時間をかけて今年の目標を考…