BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2017-07-29から1日間の記事一覧

【日記】2017年7月29日(土)「雨の中のジョギング」

昨日のCreators' Talkのゲスト NHK出版 放送・学芸図書編集部 編集長の松島倫明さんが仰っていた「人間の野生性」。誰もが感じる自然の中にいると気持ちいいという感覚。ランニングシューズの発明で、人間が忘れてしまったつま先から走るという感覚。時には…

僕の働き方や生き方を拡げた『SHARE』

昨夜はデンソーさん主催Creators' Talk#53「シンギュラリティ時代の人間のウェルビーングとは?」に参加。ゲストスピーカーはNHK出版 放送・学芸図書編集部 編集長の松島倫明さん。僕の働き方や生き方を拡げた一冊『SHARE』をプロデュースした松島さん。 『F…