BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

あと1週間とは?

昨日の日記のタイトルに「あと1週間」と書いたけど、何があと1週間かと言うと、たかぼと望来が戻ってくるまで。
うーん、長かったような、短かったような。
2人が戻ってきたら、いいパパになって、子育ての手伝いをしなければいけないけど、仕事が忙しくて、多分ダメだろうな...。
なーんで、こんなに仕事が忙しいんだろう。
仕事がないよりかはいいけど、「低収入+家族団らん」と「高収入+家族犠牲」だったら、「低収入+家族団らん」を望みます。低収入にも限度があるけど...。
 
あと1週間で戻ってくるので、最後の買い物。
残っていた「ベビーベッド」と「チャイルドシート」を買いました。
会社の人たちからトイざラスの商品券、しかも2万円をもらったので、トイざラスで買い物をしようとしたんだけど、肝心な商品券を家に忘れてしまった...。仕方がないので現金で買い物...。
 
明日から、また1週間が始まります。きついなぁー。