公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


初節句

896b38b1.jpg望来の初節句なので、浅草橋にお雛様を買いに。

人形の秀月、久月、吉徳、などなど、たくさんの人形店が立ち並ぶ浅草橋。
赤ちゃんを連れた親子でごった返していた。
ダフ屋じゃないけど、道には各お店の客引きがいて、うざいし...。

でも、なんだかんだで、いいお雛様が買えました。
158,000円だったけど、120,000円にまけてもらい、さらにもう一声で108,000円でGET。5万円引きは大きい。

浅草橋まで買いにきた甲斐がありました!!