公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


パンク

数ヶ月ぶりに自転車に乗ったらタイヤの空気が少なくて、近所の自転車屋で空気を入れたんだけど...、
【ここから回想シーン】
駐輪場で
「タイヤの空気、少ないじゃん。家に戻って空気入れ、持って来ようかな?でも、戻るの面倒だし...」
「そーいえば、自転車を買った店で、タダで空気入れのサービスをしてくれてたな。自転車屋に行こう!!」

自転車屋で
「『ご自由にお使いください』か。自転車屋さんが使う電動式の空気入れを使うの初めてだけど、無料開放しているくらいだから、簡単に使えるんだろうな。」
「(空気を入れながら)おっ、すげぇー。やっぱり手動のシュコシュコっていうやつとパワーが違うねぇー。」
「もっと、入れちゃおうかな。よしっ。」

そしたら、鼓膜が破れるくらいの「パーン」って爆裂音が。空気を入れすぎたみたいで、見事にパンクしました。

タダで空気を入れようとしたら、パンク修理で1,150円取られちゃいました。ショック。