BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

孫さんとホリエモン

孫さんがtwitterを始めて、で、ホリエモンとつぶやきあってました。
二人が立ち話をしている光景が浮かびました。
実際には立ち話でなく、二人とも、パソコンか、iPhoneの前でつぶやいているんだけど。。。


ホリエモン「ご無沙汰してます。いま鳥取にいますが、iPhone電波悪すぎでドコモ携帯が手放せません。なんとか、電波良くしてもらえませんでしょうか? おサイフ携帯機能も欲しいです!」

孫さん「波の件、本当に申し訳ないです。全国的に改善すべく、秘策も含め鋭意準備中です。」

ホリエモン「秘策期待してます。早くiPhoneだけにしたいです! 」


確かに、電波、悪いもんね。。。
昨日、同窓会をしたiPhoneユーザになったばかりの学生さんも、電波が入らないと嘆いていたし。。。


あと、ラジオも、マンションだと入らないね。
鉄筋コンクリートが電波を通さないのが理由だけど。
ラジオ好きだったけど、自宅で聴けず、ラジオ離れして、早10年。いや、もっとか?

ラジオ聞こえにくいマンション、高さより構造が原因?
http://www.asahi.com/national/update/1208/OSK200912080085.html