BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

Magic Mouseをようやく習得!

iMacを購入して1週間ちょっとが経過しましたが、ようやく、Magic Mouseの使い方を習得しました。
かなり便利ですね。

当初、Macは右クリックができないと思い込んでいただけに、右クリックができたり、ズームできたり、あと、2本指を認識してのスワイプなど、便利!便利!

Windowsの時と言うか、今も会社ではそうだけど、スクロールの時にマウスのローラーをグルグルしていた時も使いやすいな・・・と思っていたけど、タッチだと、ここまで気持ちいいものか!と感動気味。

ただ、iTunesでのCover Flowでジャケットを横スクロールする時、止めたい所で止まらないのは、ちょっといらつくけど。

そんなこんなで、iBookにしないで、よかった。

Magic Mouse
http://www.apple.com/jp/imac/features.html#mouse