BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2010年の漢字

2010年の漢字を生年月日からだけで占ってもらいました。
結果は「新」でした。



2010 kanji



説明「2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感!出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。初めての経験ばかりの毎日になりそうだね。忙しくはなるけど、でも、すっごく楽しいはず。
 ノリノリすぎて注意力散漫になりそうなのが、ちょっぴり心配かな。遊びに夢中で大事なことがおろそかにならないように、優先順位をつけようね。 」


昨年は、まさに「新」という一年でした。
仕事では担当業務が変わり、プライベートでも色々と新しいことにチャレンジできたし。いいことづくめの一年だった。
それと同じ思いが来年できるのであれば、うれしいかも。

それに比べて、今年は忙しくて心身共に疲れた一年だった。漢字で表すと「激」かな。
とにかく仕事・仕事・仕事の一年だった。その結果、プライベートな楽しみが次々となくなっていったし・・・。

一昨年は何だったんだろう? 「挑」かな。

2007年 挑
2008年 新
2009年 激
2010年 新 (占いの予想)

来年一年も、一歩一歩、がんばろう!!