BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

あけまして、おめでとうございます

新年を地元の神社で迎えようとしたのですが、神社に向かう途中で新年を迎えてしまいました・・・。

家族三人で、地元の神社で年越しをするのは、昨年に続いて、今年で2回目。
昨年は、すっごく寒かったけど、今年は風もなく、いい感じ。でも、多少は寒かったけど。

お賽銭箱の前まで、30分並んで、いざ、祈願。
家族三人、別々の祈願をしていましたが、共通していたのは「健康な一年」。何より、健康第一ですね。

健康第一と書きながら、初日から夜更かししてます・・・。

健康第一を祈願するだけでなく、健康になるための努力もしないとダメですね。
●チャリ通を続ける。
トマトジュースダイエットを再開する。
 #これ、効果ありました。効果あったのに止めちゃったけど・・・。
 #なので、再開。
●腹八分。
●お酒の量をほどほどに。

「努力する」と書いた割には恥ずかしいレベルですが、一年間完走できる目標設定ということで。

$岡本克彦のブログ