公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


あけまして、おめでとうございます

新年を地元の神社で迎えようとしたのですが、神社に向かう途中で新年を迎えてしまいました・・・。

家族三人で、地元の神社で年越しをするのは、昨年に続いて、今年で2回目。
昨年は、すっごく寒かったけど、今年は風もなく、いい感じ。でも、多少は寒かったけど。

お賽銭箱の前まで、30分並んで、いざ、祈願。
家族三人、別々の祈願をしていましたが、共通していたのは「健康な一年」。何より、健康第一ですね。

健康第一と書きながら、初日から夜更かししてます・・・。

健康第一を祈願するだけでなく、健康になるための努力もしないとダメですね。
●チャリ通を続ける。
トマトジュースダイエットを再開する。
 #これ、効果ありました。効果あったのに止めちゃったけど・・・。
 #なので、再開。
●腹八分。
●お酒の量をほどほどに。

「努力する」と書いた割には恥ずかしいレベルですが、一年間完走できる目標設定ということで。

$岡本克彦のブログ