公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


黒船ラスク、でなく、黒船ラスキュ

今日は、(僕の)実家に。
兄ちゃん家族も一緒に、食べて・飲んで・食べて・飲んで・。。。

毎年、車で行っているのでお酒を飲めなんだけど、今年は電車で行ったので、すっごく久々に実家で飲みました。何年ぶりだろう???
あまり飲めない日本酒ですが、そんな僕でも「万寿」は美味しく、たくさん飲んでしまいました。ビール党ですが、日本酒も、今後、チャレンジしてみようかな!?

順番が逆になってしまいましたが、実家に行く前に、自由が丘で買い物。
妻が楽しみにしていたお店の福袋は開店20分で売り切れでGetできなかったけど、その分、餅つき大会に遭遇するというサプライズがありました。久々にお餅をついたけど、うーん、腰が入っていなかったみたいで、ペチン、ペチンって乾いた音しかせず、パパの威厳を見せられず・・・。

あと、実家へのお土産として「黒船」のラスキュを。
ホームページで調べたら、ラスクでなく、ラスキュなんですね。

黒船 @自由が丘
http://www.quolofune.com/index.html



$岡本克彦のブログ