BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

黒船ラスク、でなく、黒船ラスキュ

今日は、(僕の)実家に。
兄ちゃん家族も一緒に、食べて・飲んで・食べて・飲んで・。。。

毎年、車で行っているのでお酒を飲めなんだけど、今年は電車で行ったので、すっごく久々に実家で飲みました。何年ぶりだろう???
あまり飲めない日本酒ですが、そんな僕でも「万寿」は美味しく、たくさん飲んでしまいました。ビール党ですが、日本酒も、今後、チャレンジしてみようかな!?

順番が逆になってしまいましたが、実家に行く前に、自由が丘で買い物。
妻が楽しみにしていたお店の福袋は開店20分で売り切れでGetできなかったけど、その分、餅つき大会に遭遇するというサプライズがありました。久々にお餅をついたけど、うーん、腰が入っていなかったみたいで、ペチン、ペチンって乾いた音しかせず、パパの威厳を見せられず・・・。

あと、実家へのお土産として「黒船」のラスキュを。
ホームページで調べたら、ラスクでなく、ラスキュなんですね。

黒船 @自由が丘
http://www.quolofune.com/index.html



$岡本克彦のブログ