BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

電車で箱根駅伝的な・・・

今日は、妻の実家に、新年の挨拶。お姉さん家族も一緒。

明日から仕事なので、帰りの東名高速の渋滞を避けて、電車でGO!。

川崎から小田原まで東海道線で。片道2時間半もかかって、ちょっとぐったり・・・。
でも、昔は、小田原から東京まで毎日通勤していたんだなぁと感慨深くもなったけど、今はやる自信なし・・・。へたれになりました・・・。

箱根駅伝、電車に乗っている距離以上を走っているんだもんね。すごい!
しかも、片道5時間くらいで走るんだから、東海道線には追いつかないとしても、通勤時の東横線各駅停車と同じくらいのペースかな?

それにしても、東洋大の2連覇、すごいっ!

それにしても×2、電車代、高いね。
家族三人で(望来は子どもなので無料だけど)、往復で8千円くらいかかった。

行き 武蔵小杉 - 横浜 - 小田原 - 螢田 1,310円+グリーン車750円 ×2 =4,120円
帰り 小田原 - 川崎 - 武蔵中原 1,280円+グリーン車750円 ×2 =4,060円
合計 8,180円

あと、バス代か・・・。高っ。
車で行けばよかったかな?