公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


転機

今日のiチャネルの占い。獅子座 1位。しかも、仕事運とか、恋愛運とか、すべての項目が5つ星。

そんな今日は、王将で餃子。
王将したメンバーの影響か、それとも、iチャネルの占いの影響か、何か吹っ切れました!

無理をしないで、背伸びをしないで、歩んで行きましょう!

・・・と書くと、かっこいいけど、実際は、、、

中学1年から読み続けている週刊モーニング。課長の島耕作も、部長の島耕作も、いやいや、今は誰も知らないWhat's マイケルも知っている自分。あと、右曲がりのダンディ。

モーニング、ビックコミックオリジナル、イヴニング、ビックコミックスペリオールを購読していたけど、仕事が忙しくなり読む暇がなくなり、一冊ずつ、読むのを止めていって、ここ数年は、最後の砦として残っていたモーニング。

数日前のブログにも書いたけど、4週間分が溜まり、コロコロコミック並みの厚さに・・・。

楽しくて読んだり、気分転換のために読んだり、・・・という目的だったけど、最近は読まなくては、という脅迫観念と言うか、義務感もあったんだけど、今日で止めます。
中学1年からだから、25年のモーニング生活だったんですね。長い。

また、生活が落ち着いたら、読むのを復活しようかな。

モーニングと何かを重ね合わせる自分がいるような、いないような・・・。