公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


DVD『火の鳥〜太陽編〜』

もののけ姫』と同じ感想を抱いた『火の鳥~太陽編~』。
神事と仏教のどちらを選択するか。古き良き神事を守るか、新しい仏教を採用し、新しい国づくりを進めるか。
火の鳥曰く、「神も仏も人間が作り出したもの。お互いに正しい価値同士。なので、どちらが良いかを選択できない。」
ただし、最終的には未来を作るのは「新しい体験」を通じた成長。過去を継承する方が味方も多いし、楽。ただし、最終的には未来を創る責任を負うと、答えは絞られることを感じた作品でした。

火の鳥 太陽編・前編 [DVD]/竹下景子,松本保典,小村哲生

�5,040
Amazon.co.jp