公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


DVD『借りぐらしのアリエッティ』

DVD『借りぐらしのアリエッティ』。

弱肉強食による単一化への進行でなく、生物多様性を前提に、異なる種別の存在を認め合うことの大切さを再認識させてくれた作品。人の世界も同じ。お互いの個性を尊重し、認め合うことが大切。ただし、すべてが理想どおりには進まない。最終的に、弱い立場にあるアリエッティの家族が、次の住む場所を求めて旅立ったのが悲しくもあり、現実だとも思った。そのような社会を少しずつでも変えていきたいとも思う。

年頭に掲げた今年の目標を実現するのに残された月日は4か月ですが、焦らずに一歩を刻める日を楽しみに待ちたいと思います。

<今年の目標>
2012年は、2011年に会社を中心とした社内外で実現した“繋がり”と“拡張”の「場」を「継続」しながら、社会に貢献するための一歩を踏み出す一年にします!


借りぐらしのアリエッティ [DVD]/スタジオジブリ

�4,935
Amazon.co.jp