公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『孤独のグルメ』(久住昌之×谷口ジロー)


昨年話題になった『孤独のグルメ』。




三河湾100Km歩け歩け大会に参加する際、長距離バスの中で読むために購入。
主人公が美味しかったと言う時もあれば、不味かったと正直に表現する時もあり、独特の雰囲気に吸い込まれた一冊でした。主人公の無表情っぷりがたまらないですね♪

ちなみに、ドラマ化された『孤独のグルメ Season2』の第1話の舞台が「新丸子」でした。
今日もジョギングの後に千ベロしたばかり。お好み焼きとビール2本で1020円。庶民の味方の街、新丸子!