BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

DVD『孤独のグルメ』


文庫版コミック『孤独のグルメ』に続き、DVDでも観始めました。
主人公役の松重豊さん、適役ですね。マンガのイメージ、そのままっ!

TSUTAYAでDVDを借りたのですが、第3巻しかなく、第9話から観始めたのですが、一話完結なので全然問題なし。

松重豊さんの名演技で、本当に美味しく食べるので、こちらまで食欲に駆られてしまいます。24時過ぎに妻と観ていたのですが、二人で夜食したい気持ちになってしまいました。特にダイエットをしている方は就寝前には観ないことをオススメします(笑)。


第9話「世田谷区下北沢の広島風お好み焼き」

レタスをのせたお好み焼き、食べてみたい。火を通したレタスの食感と、お好み焼きのハーモニー (*´ڡ`●)

第10話「豊島区東長崎のしょうが焼き目玉丼」

たまご大好きな僕にとっては「しょうが焼き目玉丼」もそそられますが、それ以上に各メニューの安さに惹かれました。ポテトサラダも150円!ポテサラ、大好き (*´ڡ`●)



これから、毎晩、少しずつ観続けます。24時前に(笑)。