公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


DVD『孤独のグルメ』


文庫版コミック『孤独のグルメ』に続き、DVDでも観始めました。
主人公役の松重豊さん、適役ですね。マンガのイメージ、そのままっ!

TSUTAYAでDVDを借りたのですが、第3巻しかなく、第9話から観始めたのですが、一話完結なので全然問題なし。

松重豊さんの名演技で、本当に美味しく食べるので、こちらまで食欲に駆られてしまいます。24時過ぎに妻と観ていたのですが、二人で夜食したい気持ちになってしまいました。特にダイエットをしている方は就寝前には観ないことをオススメします(笑)。


第9話「世田谷区下北沢の広島風お好み焼き」

レタスをのせたお好み焼き、食べてみたい。火を通したレタスの食感と、お好み焼きのハーモニー (*´ڡ`●)

第10話「豊島区東長崎のしょうが焼き目玉丼」

たまご大好きな僕にとっては「しょうが焼き目玉丼」もそそられますが、それ以上に各メニューの安さに惹かれました。ポテトサラダも150円!ポテサラ、大好き (*´ڡ`●)



これから、毎晩、少しずつ観続けます。24時前に(笑)。