公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


ゴールデンウィーク4日目。孤独の散歩と、孤独のグルメ。


ゴールデンウィーク4日目。娘が小学校のため、10連休のゴールデンウィークながら、旅行には行けず。...と言うか、蓄えもないから、元々、行けないけど(泣)。

ジョギングをした後、いつものように、新丸子の「きがる」でお好み焼きと缶ビールを楽しもうと思っていたのですが、目覚めたら、どんよりとした曇り空、さらには、ハンパない強風。

とっさにジョギング中止の判断をして、二度寝 Zzzz...

だけど、このままゴールデンウィークを無駄にしちゃダメだぁーと昼前にムクリと起き、やっぱりジョギングをしようと思うも、強風に、今日二度目の断念。気持ちを切り替えて、ウォーキング&新丸子での「きたなシュラン」、いや、「孤独のグルメ」に目的変更。...と言うか、昼間からビールを飲もうって感じ。

妻を置き去りにし、いざ、出発!

で、「孤独の散歩」ながら、孤独感を紛らすために、Instagramでのツイートを楽しみにながらの散歩。


<結論>
近所ながら、改めて発見の多い散歩でした。
特に、散歩の終盤に撮影した、この1枚から色々と気づかされました。


身近な風景もファインダーを通すとキレイ。
きっと、ファインダーを通さなくても
キレイなんだろうけど、
普段は気づかないんだよなぁー。




<孤独の散歩&孤独のグルメ

まずは、自宅近くの川崎市市民ミュージアム


自宅近くに、多摩川、公園、
そして、ミュージアムがあることに、
とても感謝しています。

かっちょいい!

撮り方ひとつで幻想的。


等々力緑地の裏にある魚屋さん。

近所に、こんな魚屋さんがありました。
先日初めて見つけたのですが、
かなり人気のあるお店のようでした。


そして、目的地の新丸子に。
いつもの「きがる」に行こうか迷った挙句、「三ちゃん食堂」に。

今日行った三ちゃん食堂。

チャーハンと生ビール(大)。
ひとり散歩。
ホントはジョギングをするつもりでしたが、
強風で断念。こんな連休4日目。

追加注文。アジフライ。


三ちゃん食堂を満喫し、帰り道。

セブンイレブンの100円コーヒーは、
ホットもアイスも美味しいね♪


西明寺に。

夜に通ると怖いけど、昼間なので
家族の健康を祈願しました。


そして、等々力競技場まで戻って来ました。

競技場の照明です。
木こりの格好の餌食になりそうな感じ。

コイツです。

身近な風景もファインダーを通すとキレイ。
きっと、ファインダーを通さなくても
キレイなんだろうけど、
普段は気づかないんだよなぁー。

桜並木。
1か月前は満開の桜並木でしたが、
生態系上、今の姿も桜並木。