公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


Huluの加入と、DVD『我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている』


迷っていたHulu。観る時間はあまりないけど、月額980円だったら損しないかな、ということで加入しちゃいました。

 我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている


Huluに加入して最初の観たのが『我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている』

有吉の“らしさ”が発揮されている作品。『上島ジェーン』然り、有吉はドキュメント風の作品が似合っていますね。

猿岩石時代のヒッチハイクの時のマインドを取り戻そうと、ヒッチハイクをする作品第三弾らしい。今回は、北海道の最南端の函館から、最北端の宗谷岬を目指す旅。函館で最初に出会った車は宗谷岬を目指すらしい。いきなり、一回のヒッチハイク宗谷岬に。その間、有吉は車中で寝ているだけ。
この展開が許せないディレクター(マッコイ斉藤)は、宗谷岬から函館への逆ヒッチハイクを提案するも、あーだこーだ言い訳をして、ヒッチハイクをしない有吉。

まったりとした感じで、適度に笑えました。有吉ワールドを満喫♪


中盤以降のエロのくだりはいらないかな。娘がWii Uで遊んでいる横で観ていたら妻に怒られました...。