BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

311東日本大震災から3年が経ちました

311東日本大震災から3年が経ちました。初めてと言っても過言でないくらい「日常」「非日常」を実感したのが311東日本大震災




googleカレンダーで311東日本大震災の週のスケジュールを振り返っていました。
「ブランドProject」「Z-Project」「企業間フューチャーセンター・ビジネス化検討会」、そして、「キラキラProjectワークショップ」。年度末で、色々なプロジェクトの終盤を迎えた中での311東日本大震災。僕が企画運営していた「キラキラProject」。googleカレンダーで振り返るまで「キラキラ」というネーミングをしたことを忘れていました。あれから3年。あの時のように「キラキラ」という言葉を大切にし、そして、キラキラな毎日をmakeしていくようにします。

当時のブログ。『君のとなりに』
http://katuhiko0821.blogspot.jp/2011/03/blog-post.html