公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『東京近郊の山ハイク』4コース目「高尾山」

昨年から始めた一人ハイキング。

数年かけて『東京近郊の山ハイク』で紹介されている全22コースを制覇したいという思いを馳せるようになってきました。



これまでに、三頭山、御岳山、大楠山を楽しみ、今回は「高尾山」に。Future Innovation Cafeや「こすぎの大学」でご一緒している辻さん主催の「山歩きしたいわ」(山歩きし対話)に参加。当日は9名が参加。

イベント名にある「たいわ」。参加者との対話に加えて、山・草花・空という自然との対話も楽しんでほしいという意味が込められているそうです。辻さんの優しさや想いに溢れたネーミングや設計に共感。

4月12日、天気にも恵まれて最高のコンディションの中でスタートした山歩き。人気の高尾山。山桜が満開な季節ということもあり、いつも以上に登山客も多いため、高尾駅からバスに乗って小仏口から高尾山に向かう混雑が少なくて歩きやすい、そして、高尾山を十二分に体感できるコースを選択。

当日は自然と対話すべく、ネイチャーゲームの「コウモリとガ」「宝探し」も体験。
一人ハイキングでは決して楽しむことができない、仲間と一緒になっての自然の楽しみ方を満喫しました。

高尾駅に9時に集合し、10時から山歩きをスタートし、17時前に下山。6時間以上の山歩きは疲れましたが、ご一緒した方々や自然との対話が本当に楽しかったです。企画してくださった辻さんをはじめ、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!


椿

新芽。春を感じる一枚。

山桜 その1

山桜 その2

すみれ

かえで

アオキ

桜と山桜のツーショット