公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


デザインフェスタ Vol.39


デザインフェスタ Vol.39に参加しました。2011年11月以来なので、2年半ぶり。

デザインフェスタ
http://designfesta.com/


ちなみに、2011年11月に参加した時は、こんな感じでした(笑)。


その時に幼稚園の娘が作った缶バッジがコレ。

 ユメイキモノコレクション
ユメイキモノコレクションで作った缶バッジ「みみちゃん」


デザインフェスタは、プロ・アマ問わずに、主に個人で活動しているデザイナー・クリエイターが集まる空間。熱気溢れる空間。前回同様、たくさんのエネルギーをプレゼントしてもらいました。作品に触れながら楽しみつつ、もう一方で、僕も覚悟を決めて何かをしないとなぁーと考える空間でもありました。悶々な日々...。


入り口で出迎えてくれたユルーイ作品

出展者自らが楽しむ雰囲気がいいね!

シュール(笑)

美しい作品。女性って、やっぱり美しい。

おとぎ話をモチーフにした作品

瓶詰めのブタ

描いている場面にも立ち会えるのもデザインフェスタの魅力

イマドキのからくり人形。カワイイ。でも、すっごく高かった...。

凛とした姿がカッコイイ!

前回のデザインフェスタで購入しました。今も愛用しています♪

おじさんの演出もバージョンアップしてました(笑)

緻密な作品でした

今年は瓶詰めの作品が多かったです

フェルト素材のケース類

亀甲縛りのアクセサリー

本物のパンのアクセサリー

魚王。「うお+キング」なので魚が歩いています(笑)

これも手芸作品。手芸でラテアート♪

脚立に乗って大きな作品づくり

ブリキの作品。超かわいかった!

チュッパチャプスをプレゼントする時にいいかも♪

カエル好きにはたまらない作品

親子のカエルもいいね!

ペーパークラフトの気球。おみやげで購入して帰りました。

LEDで光るキノコ

前回同様、娘も喜んでくれました。よかった!