BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

デザインフェスタ Vol.39


デザインフェスタ Vol.39に参加しました。2011年11月以来なので、2年半ぶり。

デザインフェスタ
http://designfesta.com/


ちなみに、2011年11月に参加した時は、こんな感じでした(笑)。


その時に幼稚園の娘が作った缶バッジがコレ。

 ユメイキモノコレクション
ユメイキモノコレクションで作った缶バッジ「みみちゃん」


デザインフェスタは、プロ・アマ問わずに、主に個人で活動しているデザイナー・クリエイターが集まる空間。熱気溢れる空間。前回同様、たくさんのエネルギーをプレゼントしてもらいました。作品に触れながら楽しみつつ、もう一方で、僕も覚悟を決めて何かをしないとなぁーと考える空間でもありました。悶々な日々...。


入り口で出迎えてくれたユルーイ作品

出展者自らが楽しむ雰囲気がいいね!

シュール(笑)

美しい作品。女性って、やっぱり美しい。

おとぎ話をモチーフにした作品

瓶詰めのブタ

描いている場面にも立ち会えるのもデザインフェスタの魅力

イマドキのからくり人形。カワイイ。でも、すっごく高かった...。

凛とした姿がカッコイイ!

前回のデザインフェスタで購入しました。今も愛用しています♪

おじさんの演出もバージョンアップしてました(笑)

緻密な作品でした

今年は瓶詰めの作品が多かったです

フェルト素材のケース類

亀甲縛りのアクセサリー

本物のパンのアクセサリー

魚王。「うお+キング」なので魚が歩いています(笑)

これも手芸作品。手芸でラテアート♪

脚立に乗って大きな作品づくり

ブリキの作品。超かわいかった!

チュッパチャプスをプレゼントする時にいいかも♪

カエル好きにはたまらない作品

親子のカエルもいいね!

ペーパークラフトの気球。おみやげで購入して帰りました。

LEDで光るキノコ

前回同様、娘も喜んでくれました。よかった!