公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


ピカチュウ大量発生チュウ


仕事の資料作成が早く完成したので、昨日(8月15日)は午後休暇を取得して「ピカチュウ大量発生チュウ」を楽しんでいる家族のもとに途中合流。

予備知識なく合流したので、みなとみらいに溢れるピカチュウにビックリ!そして、観覧車に乗ったらピカチュウも一緒に搭乗することになり。カワイイお姉さん曰く、一日に多くて3組しか搭乗できないプレミアムな企画らしい。観覧車の中では、ピカチュウにしつこいほど抱っこしたり、○×クイズをしたり。ピカチュウの大行進では珍しいらしいメスのピカチュウを発見したり。

望来曰く、パパが合流したからピカチュウと一緒に観覧車に乗れたと、珍しく褒めてもらったり。ピカチュウと観覧車に乗れたのは決して僕のおかげはないですが...(笑)。

残り1週間で終わる望来の夏休み。ステキな思い出ができたみたいで、よかったです。

ピカチュウ大量発生チュウ
http://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/