BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

ピカチュウ大量発生チュウ


仕事の資料作成が早く完成したので、昨日(8月15日)は午後休暇を取得して「ピカチュウ大量発生チュウ」を楽しんでいる家族のもとに途中合流。

予備知識なく合流したので、みなとみらいに溢れるピカチュウにビックリ!そして、観覧車に乗ったらピカチュウも一緒に搭乗することになり。カワイイお姉さん曰く、一日に多くて3組しか搭乗できないプレミアムな企画らしい。観覧車の中では、ピカチュウにしつこいほど抱っこしたり、○×クイズをしたり。ピカチュウの大行進では珍しいらしいメスのピカチュウを発見したり。

望来曰く、パパが合流したからピカチュウと一緒に観覧車に乗れたと、珍しく褒めてもらったり。ピカチュウと観覧車に乗れたのは決して僕のおかげはないですが...(笑)。

残り1週間で終わる望来の夏休み。ステキな思い出ができたみたいで、よかったです。

ピカチュウ大量発生チュウ
http://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/