公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月9日(日)「頭痛の原因」


数週間前から後ろを向いたり、下を向くと、激しい頭痛に見舞われるようになって心配していました。病名は「頚椎症性神経根症」(っぽい)。WEBで調べただけなので不確かかもしれないけど、病状が100%合致しているので、きっと、コレでしょう。病名、及び、対策がわかってホッと一安心しています。

今から4年前、2010年4月にMRI検査を受けたことがありました。当時、会社での激務が続き、深夜の会社に一人でいる時に貧血で倒れそうになったり、取引先に移動する合間に食事をしていたら急に息ができなくなり、嘔吐することで何とか息を吹き返せた等、体調異変の症状が続いた時がありました。
MRI検査の結果は、脳梗塞予備軍。ストレスや食生活の乱れにより、頭の毛細血管が複雑に絡み合ってしまっているとのこと。検査結果が出るまでの間、「死」「家族との別れ」を感じる日々が続きました。


昨日、参列した一般社団法人企業間フューチャーセンターの仲間の結婚披露パーティ。いつか、娘も同様に結婚します。今、小学3年生の娘。これから中学・高校・大学と進学して、就職、結婚、出産。娘のライフステージの変化、そして、それを妻と一緒に見届けたいと、改めて強く考えている最近。健康って、本当に大事。