BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年1月17日(土)「運動」

久々にジョギング。24時間パソコンに向かっているんじゃないか?と感じてしまう日々が続いていたので気分転換を兼ねて多摩川沿いを30分走りました。適度な疲労感と達成感が気持ちよかったです。今年はジョギングを再開しよう、うん。

ジョギングの後は缶コーヒーを片手に、新丸子や武蔵小杉にある寺社を巡りながら帰宅。日枝神社、大楽院、京浜伏見稲荷神社、小杉神社にお参り。西明寺は17:00にシャッターが降りてしまい、お参りできず。目の前でシャッターが降りるのを悲しげに見つめてしまいました...。

昨年12月に参加したCreators' Talk #46「コシノジュンコからの挑発」コシノジュンコさんが仰っていた「運動」の話。

運動は「運が動く」と書く。動けば、運に巡り会える。

久々のジョギング(動)と、寺社巡り(運)。まさに「運動」な週末でした。


京浜伏見稲荷神社