公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年1月25日(日)「家族に誇れる仕事」

昨年11月に発表した『NEC Vision for Social Value Creation』。その中で掲げた「社会価値創造テーマ」。NEC社員の方々へのアンケートを読んでいたら、うれしいエピソードがありました。

大学生のお子さまに紹介したところ、社会価値を創造しようとするNECの真摯な姿勢に共感して、就職先としてNECに興味を抱かれたとのこと。

3つの宿題に粛々と向き合う今週末でしたが、宿題の終盤に大きなプレゼントがありました。感謝です。


輝く未来に向けて、NECは7つの社会価値創造テーマに取り組みます
http://jpn.nec.com/profile/solutionsforsociety/socialvalue/


  • 地球との共生「Sustainable Earth」
  • 安全・安心な都市・行政基盤「Safer Cities & Public Services」
  • 安全・高効率なライフライン「Lifeline Infrastructure」
  • 豊かな社会を支える情報通信「Communication」
  • 産業とICTの新結合「Industry Eco-System」
  • 枠を超えた多様な働き方「Work Style」
  • 個々人が躍動する豊かで公平な社会「Quality of Life」