公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年2月18日(水)「Ambitious Episode Final 2014」

クラブツーリズム株式会社さまによるインターンシッププログラム「Ambitious Internship Series 2014」の最終発表「Ambitious Episode Final 2014」に審査員として参加させていただきました。

 


夢が、意志が、想いがあふれる国はきっと、もっと面白くなると思う | クラブツーリズム presents 「Ambitious Internship Series 2014」

 

 

100名を超えるインターンシップ生が新規事業を立案。そして、選考の上、最終発表に残った6名の大学生。クラブツーリズムさまの企業理念である

  旅を通して、出会い、感動、学び、健康、やすらぎの種をまき、
  はつらつたる喜びに満ちた社会を花開かせていく

を理解した上での、クラブツーリズムさまの一員としての新規事業提案。半年間の検討を経ての最終発表。最終選考に残らなかった仲間も応援に駆けつけ、最後には涙も見られた最終発表でした。

 

2008年より協力していた産学協同プロジェクトである「チャレンジプロジェクト」。昨年の夏に僕は引退し、後任に引き継ぎながらも後ろ髪を引かれる思いがあったのですが、今日、「Ambitious Episode Final 2014」に参加させていただき、考えが吹っ切れました。このような機会は多くのメンバーに体験していただくべきであり、後任に引き継いだのは正しい選択だったと吹っ切れた今日でした。

 

今日の機会を頂戴しましたクラブツーリズムさま、インクルーシブデザイン・ソリューションズさま、日経BP社さま、審査員をご一緒させていただいたリンクアンドモチベーションさま、そして、魅力的なプレゼンテーションをしてくださった大学生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150218233918j:plain

https://mypage.1050.i-web.jpn.com/club-t2016/ambitious/index.html