公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年2月23日(月)「コミュニティ」

「EGMサミット2015~会社というコミュニティでやりたいこと~」に参加。5人のパネラーがプレゼンテーションをした後に、パネルディスカッション。5人の共通点は、会社が大好きということ。そして、会社が大好きということを表現していること。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150224001422j:plain

https://egmsummit.doorkeeper.jp/events/19971

※写真は上記サイトより転載

 

「コミュニティ」を並べ替えると、「にゅ、見て来い」。

 

こんな会社LOVEな方々がいるコミュニティは、ついつい覗き見したくなっちゃうなぁーと思いました。「なんか、あそこのチームが楽しそうだから見て来い!」って偵察されるほど、気になっちゃう感じ。そして、その楽しさが伝染して、会社全体も楽しくなりそう。

 

f:id:katuhiko0821:20150224002702j:plain

 

そして、パネラーの一人が最後まで拘っていたメッセージ。

「会社のコミュニティ」ではなく、「会社がコミュニティ」。

 

ですよね!