BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年4月1日(水)「娘へのプレゼント」

小学4年生に進級した娘に約束していたノートパソコンをプレゼント。

プレゼントしたのは、Chromebook。ASUS製でカラーバリエーションもカワイイ♪

 

www.asus.com

 

iPhone6 (16GBモデル) の86,800円に対して、Chromebookは32,184円。半額以下で購入できちゃいました。おじいちゃんやおばあちゃんたちから貰って貯めていたお小遣いを奮発しての初めてのマイパソコン。

 

そして、マイパソコンで娘が書いた最初の日記。

 

パソコンを買ってもらった

 

親(パパ、ママ)から最初で最後のパソコンを買ってもらった。(現在9歳)進級祝いで買ってもらったぜーーーー!
次は、4年生だーーーーー!!

 

 

好奇心を大切にしながら小学4年生も楽しんでほしいものです。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150331184418j:plain