BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年4月3日(金)「久々の家族との時間」

娘の春休みも終盤に近づき、休暇を取得して久々に家族とドライブ。

この1年は地域デザイン活動等のために家族との時間を犠牲にしていたことが多かったため、家族へのお詫びとお礼を兼ねての休暇。

本当は宿泊したかったものの、先月の水道トラブルでの65,000円という思わぬ出費もあったため日帰りに(泣)。

 

娘のリクエストで軽井沢に。軽井沢は今回で3回目。娘は、毎回、ガラス細工の体験が楽しみのようで、今回もトンボ玉を作って、さらにストラップに。いい感じの出来栄え♪

 

いつもながらノープランなので、その後は前回も訪れた軽井沢高原教会に。4月5日のイースターを間近に控えてエッグプランターをつくる無料体験会が開催されていました。

 

想い育てるエッグプランター
(開催日時: 期間限定3/1~4/30)
卵を使ったプランターに、小さなメッセージカードを添えて、春の想いを育てる「エッグプランター」を作ります。
春を待ちわびる頃は、幸せを願うクローバーの種をまき、芽吹きの頃には、可憐に咲く小さな花と緑で春を表して。 

 

卵に土とクローバーの種を蒔き、そして、メッセージカードに思いを綴って、パッケージング。ホッコリとした一時でした。数日したらクローバーの芽が出てくるのかな?

春の楽しみが増えました♪

 

そして、帰宅後、運転疲れで休んでいたのですが、目覚めたら娘から日記のメールが届いていました。

 

 

4月3日(金)
この日は、軽井沢に行った。片道なんと、、、200km!!!!運転してたパパは、すごく疲れてるみたいだった。軽井沢では、とんぼ玉をつくって、ストラップにした。服も買った。(GAP)

 

 

春休みも残り二日。この週末は、娘と楽しみたいと思います。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150403115556j:plain