BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年4月6日(月)「コレジャナイ」

コップのフチ子さん、スカートめくりカレンダーがかわいくて好きな僕ですが、スカートめくりカレンダーの派生商品の「スカートめくり付箋」の記事を読んで、かわいくないなー、コレじゃないなー、と感じた今日でした。

 

k-tai.impress.co.jp

 

「スカートめくり付箋」がコレジャナイと感じた理由は2つ。

  • なんか、かわいくない...
    パンツが見えるフチ子さんもいますが、ここまでダイレクトに見えちゃうと興ざめしちゃうというか、うーん、かわいさを一切感じず...。
  • ケータイwatchの記事であるということ

    スカートめくり付箋以上に、掲載サイトを二度見しちゃいました (((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

以前読んだ『遊んで暮らすコレジャナイ仕事術』(著:ザリガニワークス)。コレジャナイを追求するとコレに辿り着くとのこと。僕の「カワイイ基準」が少し判明した気がしました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150407005348j:plain

 

 

katuhiko0821.hatenablog.com