BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年4月8日(水)「桜のち雪。そして、ダウンシフト。」

満開だった桜も徐々に葉桜に変わりつつある今週。

例年は、強風や雨が桜の花びらを散らしますが、今年はまさかのみぞれ。雪混じりの雨だった今日。

 

暖かい日が続き、一気に春を変わった気がしていたものの、ついこの前までは冬だったことを思い出させてくれた、今日のみぞれ。季節の移り変わりと共に、2015年もすでに1/4が経過。

 

一昨日参加したLockUPさん主催「タメになる話 Vol.3」。高坂勝さんによる「ダウンシフト」の話。減速して自由に生きるライフスタイル。気持ち的にも時間的にも追われた3月だったからこそ、ダウンシフトして日常や季節をもっと感じながら春を楽しみたいと思います。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150409000539j:plain