公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年5月31日(日)「川崎、農園フェス、かわさき色輪っかつなぎ。」

天気予報は雨でしたが、その予報は何処へ。快晴の中、開催された「農園フェス」。僅か1時間ほどしか滞在できませんでしたが、川崎の食材を使用した料理を満喫。何よりも多くの知り合いの方々との挨拶がうれしくって、現在進行形の川崎を楽しみました。

 

そして、7月4日(土)に開催される「かわさき色輪っかつなぎ (Kawasaki iroWakka 2015) 」。10万個の色輪っかが多摩川を彩ります。これも楽しみ。「こすぎの大学」として200個の色輪っかを引き受けました。

 

川崎、楽しみに溢れています。いつも思うこと。楽しみを作っている人がいて、そして、その場を楽しむ人がいるということ。みんなが自ら楽しんだ結果として、楽しみに溢れた場ができているということ。変化は起きるものでなく、みんなで起こすもの。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150531135028j:plain