公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年6月18日(木)「二週間の休暇」

バランスを崩し気味の時に読む『二週間の休暇』(著:フジモトマサル)。

 

飛ぶことを恐れていた鳥たちが飛ぶことを覚え、主人公の人間に「一緒に飛んでみようよ。楽しいよ。」「技術はいらないわよ。気持ちの問題だから。」と伝えて、飛ぶことにチャレンジする主人公。「はっ!」と飛ぼうとするも飛べずに一言。「無理みたい。」

 

無理せず、自分らしく、マイペースで。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」という名台詞もありますが、飛べないことを悲しむのではなく、飛べないことがハッピーであるということを気づかせてくれる作品。

 

 

フジモトマサルの仕事

http://www.fujimotomasaru.jp/

 

f:id:katuhiko0821:20150619003740j:plain