公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年8月3日(月)「缶チューハイ、コミュニケーションチャーム、ニンマリ。」

夏季休暇3日目。

娘とポケモン映画を鑑賞。最初と最後は覚えているものの、中盤は爆睡。ぜんぶ、ビールのせいだ。

 

帰宅後、ベランダビールを購入しにまいばすけっとに。

おばあちゃんから「酎ハイというのはコレですか?酔いますかね?」と質問される。

「これはアルコール度数6%だから、こっちだと3%でいいかも。」と答える。

「友だちと一緒に、酎ハイを飲んでみようという話になって買いに来たんだよね。あなたなら、お酒も詳しそうだし、優しそうだから質問してみたんだ。ありがとう。」と言われて、ニンマリしちゃったり。

ピープルデザイン研究所さんのコミュニケーションチャームを着けるようになってから、このように話しかけられる機会が増えた気がします。

 

そして、おばあちゃんが購入した缶チューハイよりアルコール度数が高めのを飲みながらベランダビールというか、ベランダ缶チューハイ。心地よくなって、ウッドパネルの上で横になって寝ちゃいました。気づけば、すっかり暗くなっていて。今度、夜中も寝てみようかしら。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150803193246j:plain