公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『明日の朝、観覧車で』(著:片川優子)

三河湾100Km歩け歩け大会の体験に基づいた『明日の朝、観覧車で』(著:片川優子)を一気に読んでしまいました。ただ歩くだけなのに、かけがえのないものが得られる不思議さが蘇りました。

 

f:id:katuhiko0821:20150823144218j:plain

 

1年目は52Km、2年目は89Km、そして、3年目にようやく完歩。

前回の完歩が本当だったのかを確かめるために今年も挑戦します。

 

歩くことでしか得られないこと、感じられないことを体感できるのが100Km歩け歩け大会の魅力と言っても過言ではないです。自分を見つめることができる、自分を支えてくださっている方々を感じられる時間。

 

そんな記憶が蘇る一冊でした。

 

 

 

 

明日の朝、観覧車で (講談社文庫)

明日の朝、観覧車で (講談社文庫)