
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

『東京ラブストーリー』(著:柴門ふみ)

Kindleで見つけた『東京ラブストーリー』(著:柴門ふみ)。

高校3年生の時に月9でドラマ放映していて夢中になった作品。当時18歳。あれから25年の時を経て原作を読みました。

 

ドラマの内容とは若干シチュエーションが違うものの、描かれている完治やリカたちの思い&想い、行動は同じ。25年の時を経ても感情移入しまくり。

 

完治がリカを想う気持ちが描かれた3巻や4巻は、読んでいて鼓動が激しくなり、次のページをめくるのに勇気や体力が必要でした。意識と無意識。5%の意識と、95%の無意識。無意識の気持ちに気づいた時、もしくは、意識しながらも隠していた気持ちに気づいた時、人は相手を想って涙を流すんでしょうね。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151105180752j:plain

 

 

東京ラブストーリー(1) (ビッグコミックス)

東京ラブストーリー(1) (ビッグコミックス)