BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年11月15日(日)「有言実行」

昨日の出来事。4月に開催した川崎モラル第1弾「美しい街、川崎」がきっかけになって実現したコラボーレション企画に、偶然、僕も参加。イベント後に「川崎モラルがきっかけになり実現しました。そして、川崎モラルのシリコンバンドを付けて参加していました」というメッセージを頂戴し、ハンパなくうれしかったと共に、その方の実現力に感服しまくり。「行政の中から行政を変える!」。変わり始めた瞬間に立ち会えて、最高な週末でした。

 

そして、今月末、11月28日(土)に開催する川崎モラル第3弾「食で育む街、川崎」。今まで以上にワクワク&ドキドキすると同時に責任感を抱いている今です。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151115185141j:plain