公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年12月20日(日)「グリーンバード×武蔵小杉」

ようやく参加できました。グリーンバードU-18チームによる武蔵小杉での定例ゴミ拾い。澄み渡る青空の中、気持ちよく、ゴミ拾いや参加者の方々とのコミュニケーションを楽しみました。

 

グリーンバードに初参加したのは、グリーンバード川崎駅チームとピープルデザイン研究所さんとのコラボによる武蔵小杉での出張ゴミ拾い。2014年7月の出来事。その時も娘と一緒でした。

 

グリーンバード川崎駅チームの副リーダーでもある野田国広さんが主催するgreen drinks Kawasakiで、グリーンバード川崎駅チームのリーダー 田村寛之さんに出会ったのが2014年4月。この出会いをきっかけに武蔵小杉の出張ゴミ拾いに参加。あれから1年半。僅か1年半ですが、川崎や武蔵小杉で多くの“思い出”や“思い入れ”ができ、充実した地元生活を娘と共に過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151220222402j:plain