BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年1月2日(土)「福袋」

昨日の妻(小田原)の実家に続き、今日は僕(横浜)の実家に。

やっぱり実家は居心地がよく、食事以外はほとんど寝てました...。

 

そして、例年同様に兄の子どもたちにはヴィレッジヴァンガードの福袋をお年玉と一緒にプレゼント。年々、福袋の中身のクオリティが下がっていることもあり、さらには、今年はtwitterで「ヴィレッジヴァンガード 福袋」と検索すると「クソ袋」というコメントばかりがツイートされていて購入を迷ったものの、他に男の子向けの福袋が見つからず、結局、ヴィレッジヴァンガードの福袋を購入。

中身が気になったものの、兄の子どもは僕に気を遣ったのか(!?)、今年はみんなの前で中身を開けず持ち帰りしました。中身はどうだったんだろう。ちょっと気になる。

 

12月から続いた実家の往復も今日で終わり。

妻(小田原)の実家に4回、僕(横浜)の実家に4回、合計8回も往復。例年のことだけど、年末年始休暇は休んだ気にならない休暇。

 

今年1回目のジョギング。6.70Km。33分40秒。
■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
2016年の総距離 6.70Km

 

f:id:katuhiko0821:20160102221800j:plain