BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年1月4日(月)「他人の助により望み事叶う急ぐな」

年末年始休暇最終日。

本来は今日がNECの仕事始め。だけど、休暇取得して地域デザイン関連の宿題を。

長期休暇最終日のお約束になりつつありますが、娘と一緒にコワーキングスペースYou+で宿題対応。・・・と書きつつ、今回はすでに娘は宿題を終えており、娘はパソコンにevernoteをインストールして自習モード。宿題に追われているのは僕だけですね(笑)。

でも、楽しい宿題。今年も楽しい一年になりそう。

 

写真は西明寺でのダルマおみくじ。今年は「中吉」の娘。

願望は「他人の助により望み事叶う急ぐな」らしい。娘の名前が入っていて、うれしかったです。娘が引いたおみくじですが、僕も自分事として受け取りました。

 

今年3回目のジョギング。5.30Km。26分47秒。
■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
2016年の総距離 17.19Km

 

 

f:id:katuhiko0821:20160104134335j:plain