BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年1月6日(水)「居心地のよさ」

この日記を書く前に下書き(!?)も兼ねて、今年から白紙の文庫本『マイブック~2016年の記録~』に手書きで日記を書き始めました。

 

今日は企業間フューチャーセンターを通じて知り合った家族的な仲間との新年会。

一人ひとりがハッピーなニュースを紹介し、それをみんなが素直に喜んだりと居心地の良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

 

写真は、その手書きの日記。365日続くかな?

 

f:id:katuhiko0821:20160107003433j:plain