BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年1月12日(火)「iPhone上陸」

大学1年生向けの会社紹介&自己紹介資料を作成中。

黒船と言われたiPhoneを通じて働き方が転換した経験談を語るのですが、大学生の年齢を逆算したら (;´Д`)ハァハァ

iPhone上陸は小学6年生での出来事。

・・・ということは、最初に持ったケータイがスマホ?

そもそも、iモードサービスに触れたこともなかったり?

 

2008年7月11日のiPhone 3G発売日。

始発電車に乗って表参道のソフトバンクショップを見学。表参道から渋谷まで続く熱気に満ちた行列。今でも鮮明に記憶に残っている異様な雰囲気。

それなのに、これだけのスピード感で業界が一変すると想像していなかった当時。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160112235250j:plain