BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年1月23日(土)「ホッピー」

大好きなホッピー。

お店で飲むホッピーは美味しいのに、なぜか、自宅で飲むホッピーは美味しくない...。

 

焼酎に詳しくない僕。

自宅でのホッピー用に焼酎を買う際、棚にズラーっと並んだ焼酎で何を選べばいいかわからず...。「甲類焼酎」が良いということで、ラベルに「甲類焼酎」と書いてある焼酎を見つけ、そして、なんとなく「安い=美味しくない」というイメージから中程度の価格のを選択していました。でも、美味しくない...。お店で飲むホッピーと違う...。

 

そして、改めてちゃんと調べたところ、「一番安い焼酎がいい」「キンミヤ焼酎が最高」とのことで近所のまいばすけっとにGO。

キンミヤ焼酎を見つけたものの「こんなに安くていいの?」と疑いつつ、自宅でホッピー。

 

「おーっ、この味!」。お店で飲むホッピーそのもの!

そして、今夜も「ホッピー×キンミヤ焼酎」。自宅で撃沈。夕食後、3時間以上も寝ちゃってました...。安上がりな僕です...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160123191820j:plain