公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年1月23日(土)「ホッピー」

大好きなホッピー。

お店で飲むホッピーは美味しいのに、なぜか、自宅で飲むホッピーは美味しくない...。

 

焼酎に詳しくない僕。

自宅でのホッピー用に焼酎を買う際、棚にズラーっと並んだ焼酎で何を選べばいいかわからず...。「甲類焼酎」が良いということで、ラベルに「甲類焼酎」と書いてある焼酎を見つけ、そして、なんとなく「安い=美味しくない」というイメージから中程度の価格のを選択していました。でも、美味しくない...。お店で飲むホッピーと違う...。

 

そして、改めてちゃんと調べたところ、「一番安い焼酎がいい」「キンミヤ焼酎が最高」とのことで近所のまいばすけっとにGO。

キンミヤ焼酎を見つけたものの「こんなに安くていいの?」と疑いつつ、自宅でホッピー。

 

「おーっ、この味!」。お店で飲むホッピーそのもの!

そして、今夜も「ホッピー×キンミヤ焼酎」。自宅で撃沈。夕食後、3時間以上も寝ちゃってました...。安上がりな僕です...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160123191820j:plain