BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年2月5日(金)「スマートとポップ」

昨年8月から使用しているスマートウォッチ「Withings active pop」。

それまで愛用していたNIke+ FuelBand SEが壊れてしまって買い替えたのですが、一見、ただのアナログ時計というスマートウォッチらしくない姿に、Nike+ FuelBand SEとは違う愛着があります。

 

Nike FuelBand SEはスマートな逸品。

Withings Active popは、その名のとおり「ポップ」そのもの。

 

アナログ時計のかわいさや安心感。

アナログ時計なのにリューズがない、さりげないハイテク感。

購入以来、電池交換せずに毎日しっかりと動き続けている時計としての当たり前性能と信頼感。

そして、新年を迎えて1か月過ぎてから届いた「2015 in Review」。この緩い感じがいいですね。

 

昨年は144日間で1,519,280歩を歩いたそうです。1日あたり、10,550歩。平均1万歩を超えていたんですね。今年は、どのくらい歩くんだろう?来年の今頃、忘れた頃にきっと届くだろうレポートが楽しみ。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160205230459j:plain