公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年2月5日(金)「スマートとポップ」

昨年8月から使用しているスマートウォッチ「Withings active pop」。

それまで愛用していたNIke+ FuelBand SEが壊れてしまって買い替えたのですが、一見、ただのアナログ時計というスマートウォッチらしくない姿に、Nike+ FuelBand SEとは違う愛着があります。

 

Nike FuelBand SEはスマートな逸品。

Withings Active popは、その名のとおり「ポップ」そのもの。

 

アナログ時計のかわいさや安心感。

アナログ時計なのにリューズがない、さりげないハイテク感。

購入以来、電池交換せずに毎日しっかりと動き続けている時計としての当たり前性能と信頼感。

そして、新年を迎えて1か月過ぎてから届いた「2015 in Review」。この緩い感じがいいですね。

 

昨年は144日間で1,519,280歩を歩いたそうです。1日あたり、10,550歩。平均1万歩を超えていたんですね。今年は、どのくらい歩くんだろう?来年の今頃、忘れた頃にきっと届くだろうレポートが楽しみ。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160205230459j:plain