BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年2月11日(木)「アクアジェリー」

フチ子さんのコップに入れているアクアジェリー。

日にちが経つと中の水分が蒸発して、とっても小さくなってしまいます。

これまでは、小さくなると新しいのを購入して継ぎ足していました。

 

数日前、すっごく小さくなってカラカラに干からびてコップにこびりついてしまったので洗面所で洗ったのですが・・・。排水が悪いのなんのって・・・。排水管を調べると水分をたっぷり含んでプリプリな状態のアクアジェリーがたんまりと。家族に怒られまくりました・・・。

 

アクアジェリーって小さくなったら水に浸けておけば元に戻るんですね。新しいのを購入する必要がないことを怒られながらも学んだ今日でした。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160211192701j:plain