公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.

【日記】2016年2月12日(金)「帰り道」

今日は、第32回「こすぎの大学~武蔵小杉をつなぐ Vol.2~」。先生役はNPO法人CRファクトリーの呉哲煥さん。テーマの「武蔵小杉をつなぐ」のとおり、新しい出会いに溢れた場でした。ありがとうございました。

 

そして、懇親会の後、駐輪場に向かう帰り道。暗闇の中、前から颯爽とした近づく自転車。「オカポン、じゃあね!」という爽やかな挨拶。地元で挨拶してもらう、うれしさ。このうれしさは、ハンパないです。家族以外の人と繋がれるうれしさが地元愛につながりますね。

「こすぎの大学」に参加してくださったみなさん、今宵もありがとうございました。

そして、帰り道に挨拶をしてくださったクロちゃん、ありがとうございました。

暗くてわかりづらかったですが、クロちゃんですよね?(汗)

 

 

f:id:katuhiko0821:20160213011150j:plain