公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年2月18日(木)「1→7→1」

NECカシオモバイルコミュニケーション時代のメンバーとの会食。

当時、春モデルとと冬モデルでの2つのライン制でしたが、2012年冬モデルに関しては春モデルラインと冬モデルラインが一緒になり取り組んだ結果、1→7→1という奇跡を起こせたのが一生忘れることのない僕の人生の拠り所であり、多くの方々に伝えたい物語になっています。

 

・・・と書きつつ、そんな伝説を創り出したメンバーは、NECカシオモバイルコミュニケーションズのリストラと共に違う針路を歩むことになり、今は一緒に会する機会はほとんどない中、今日、こじんまりと数年ぶりの再会した丼。

 

現在、会う頻度は少ないですが、当時、僅か1年間でしたが、濃い時間を過ごせたことに感謝しています。1年、365日あれば、奇跡を起こせるんだと思い出したし、たるんだ自分を戒めることができた時間でした。ありが豚ございました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160219002142j:plain