公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年3月29日(火)「ブランドメッセージ」

今日はブランドな一日。

日中はNECのブランドに、夜は川崎のブランドに向き合っていました。

拠り所となるブランドメッセージ(カタチ)は大切。そして、何よりも僕自身の行動を通じてブランドメッセージで表現されているNECらしさや川崎らしさ伝えていきたいと思い続けている次第。

 

現在、パブリックコメントを募集している川崎市の新しいブランドメッセージ。選定プロセスに関われることもシビックプライドの醸成につながると感じた今夜でした。

 

ブランドメッセージの市民意見募集

http://www.city.kawasaki.jp/miryoku/category/65-6-0-0-0-0-0-0-0-0.html

 

そんな感じで温かい気持ちで帰宅したら給湯器が壊れていて...。これから冷たい水風呂です...(泣)。

 

f:id:katuhiko0821:20160329230837j:plain